ハウスメーカー

アサヒアレックス

アサヒアレックスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・標準仕様 まとめ

当ページでは新潟県に本社を置くハウスメーカー「アサヒアレックス」について評判や口コミ、価格や坪単価、構造や住宅性能などの特徴、住宅性能、標準仕様、外観・内装の建築実例画像などを詳しくまとめていきます。

このページを読んでわかること
  • アサヒアレックスはどんなハウスメーカーか?
  • アサヒアレックスの価格・坪単価について
  • アサヒアレックスの住宅性能について
  • アサヒアレックスの標準仕様について
  • アサヒアレックスの口コミ・評判について

当ページはアサヒアレックスの注文住宅を検討されている方や、アサヒアレックスの注文住宅の価格や住宅性能を詳しく知りたい方に向けた記事内容となっています。アサヒアレックスの手掛ける注文住宅に興味がある方はぜひ最後までご覧いただければと思います。

  • アサヒアレックスはどんなハウスメーカーか?

アサヒアレックスは新潟県に本社を置く創業1982年の歴史あるハウスメーカーです。
創業当時から一貫して「長寿命の家を造ること」をコンセプトに家づくりをしてきており、新潟県ではじめて長期優良住宅認定合理化認定を取得した会社でもあります。

当サイト読者様のなかにはご存知の方も多いかもしれませんが、日本の戸建て住宅の寿命は「約30年」と先進諸国のなかではかなり「低寿命」です。例えばフランスの住宅の平均寿命は86年、アメリカは103年、イギリスに至っては住宅平均寿命141年と非常に長いです。こういった欧米諸国では、住宅は3世代以上にわたって住まうことが常識になっているため、親世代が家を建てれば子世代・孫世代は住宅以外のことにお金を使えるためどんどん裕福になっていきます。

日本でも近年になってからやっとスクラップアンドビルドから「ストック型社会」へと移行すべく、長期優良住宅住宅認定制度ができるなど制度面が整いつつありますが、アサヒアレックスはいち早く長寿命の住宅を提供することに取り組んできた会社です。

早くから長寿命で住宅性能に優れた住まいに取り組んできたアサヒアレックスは、木造住宅にとってとても大切な気密性・断熱性にも早くから力を入れており、全棟気密測定を実施するなど高気密・高断熱の性能にも自信あり。

・新築時の建設費(イニシャルコスト)
・月々の光熱費(ランニングコスト)
・修繕費用(メンテナンスコスト)

アサヒアレックスの家は長寿命の住宅(長期優良住宅認定)であることのほか、上記3点のトータルコストでお得ができる家を建てています。

アサヒアレックスの施工対応エリアは新潟県・宮城県・埼玉県・福岡県です。同エリアで住宅性能に優れたマイホーム、長寿命で100年住める家に興味がある方はぜひ当ページでアサヒアレックスの家づくりをチェックしてみてください。

それでは以下よりアサヒアレックスの家づくりについて、より詳細に解説してまいります。
もくじから気になる項目まですぐに飛べますのでご活用ください。

画像参照元URL:https://www.asahi-alex.co.jp/

 

皆様から、このハウスメーカーへの口コミ

    • 匿名
    • 2023年 7月 04日 6:13pm

    全棟気密測定してて耐震+制震なら候補に入る。
    価格の安いRECOなどの企画住宅でも同様の性能ならかなりコスパ良い

    • サムネ画像
    • 2023年 9月 04日 11:14pm

    サムネの家の画像はめちゃくちゃカッコいいけどこれはハートメイドで建てられるんでしょうか。モデルハウス仕様?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このハウスメーカーへの口コミを投稿する

関連記事

  1. ポラスの注文住宅

    ポラスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ

  2. 安成工務店の口コミや評判

    安成工務店の注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ

  3. ブリス(BLISS)

    ブリス(BLISS)の注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例…

  4. リブワーク

    リブワークの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ

  5. 富士住建

    富士住建の注文住宅について評判・口コミ・価格・坪単価・実例 まとめ

  6. ファイブイズホームの口コミや評判、坪単価

    ファイブイズホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 …

広告の表示について

当サイトでは、住宅カタログ請求サービスに係るアフィリエイトリンクを掲載することがあります。遷移先では、お客様がご自由に希望のハウスメーカーカタログをお選びいただくことができます。広告契約の有無によって住宅性能ランキングや当サイト評価が変わることはありませんので、ご安心してご利用いただけます。

お問い合わせ

当サイトへのご質問やお問い合わせは、よりお気軽にご連絡下さい。

ハウスメーカーの詳細記事

  1. ハウスメーカー

    フォーライフ
  2. ハウスメーカー

    アバンティア
  3. ハウスメーカー

    イエガオ(IEGAO)の外観画像③
  4. ハウスメーカー

    エルクホームズ
  5. ハウスメーカー

最新のハウスメーカー口コミ

PAGE TOP

ハウスメーカー

積水ハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

ハウスメーカー

ミサワホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例まとめ

ミサワホーム ジニアス外観イメージ

ハウスメーカー

ヘーベルハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

ratiusRD_hebelhaus

ハウスメーカー

一条工務店の注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

一条工務店?

ハウスメーカー

タマホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例まとめ

タマホーム大安心の家