ハウスメーカー

サンコーホームの内装・間取り画像①

サンコーホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・標準仕様 まとめ

当ページでは秋田県横手市に本社を置き、秋田県全域で高性能な注文住宅を手掛ける「サンコーホーム」について評判や口コミ、価格や坪単価、構造や住宅性能などの特徴、標準仕様、外観・内装の建築実例画像などを詳しくまとめていきます。

このページを読んでわかること
  • サンコーホームはどんなハウスメーカーか?
  • サンコーホームの価格・坪単価について
  • サンコーホームの住宅性能について
  • サンコーホームの標準仕様について
  • サンコーホームの口コミ・評判について

こちらのページはサンコーホームの注文住宅を検討されている方や、サンコーホームの注文住宅の価格や住宅性能を詳しく知りたい方に向けた記事内容となっています。サンコーホームの注文住宅に興味がある方に役立つ内容となりますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

  • サンコーホームはどんなハウスメーカーか?

サンコーホームは秋田県横手市に昭和10年(西暦1935年)に創業した85年以上の歴史をもつ老舗のハウスメーカーです。(会社設立は平成2年)

サンコーホームは神社仏閣の建築や補修を手掛ける「宮大工」からスタートした会社で、日本の伝統的な木造建築の技術を核に現代の新技術や新材料を積極的に組み合わせた高性能な家づくりを提供しています。

特徴としては、地元秋田県の気候風土に合った高気密・高断熱の住まいを得意としている点でしょう。
サンコーホームの家は商品プランによって細かい住宅性能は異なりますが、基本的に「内外ダブル断熱工法」「トリプル断熱樹脂サッシ」などのハイグレードな断熱仕様を標準とし、さらに「全館冷暖房ダブル空気清浄システム」を導入した一年中快適な温熱環境を実現できる住まいを手掛けています。

雪国の冬でも快適な温熱環境を実現できる点は大変素晴らしい取り組みと言えるでしょう。高気密高断熱の家は、雪国の冬を快適に過ごせるだけでなく、月々のランニングコスト(光熱費コスト)も安く抑えられるので、住み始めてからの満足度も高まるはずです。

それでは以下よりサンコーホームの家づくりについて、より詳細に解説してまいります。
もくじから気になる項目まですぐに飛べますのでご活用ください。

画像参照元URL:https://www.sanko-home.co.jp/

 

皆様から、このハウスメーカーへの口コミ

    • 匿名
    • 2023年 7月 26日 10:57pm

    清空という全館空調を採用しているのがユカイシリーズってことなのかな。ユカイシリーズの住み心地レビュー求む

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このハウスメーカーへの口コミを投稿する

関連記事

  1. ユニテハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ…

  2. フリーダムアーキテクツデザインの注文住宅

    フリーダムアーキテクツデザインの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・…

  3. カーサキューブの口コミや評判

    カーサ(casa)の家の価格・坪単価と評判口コミまとめ

  4. イエガオ(IEGAO)の外観画像③

    イエガオ(IEGAO)の注文住宅について評判・口コミ・価格・坪単価・標…

  5. サンワ設計

    サンワ設計の注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ

  6. アキュラホーム外観(モデルハウス)

    アキュラホームの注文住宅について評判・口コミ・価格・坪単価・実例 まと…

広告の表示について

当サイトでは、住宅カタログ請求サービスに係るアフィリエイトリンクを掲載することがあります。遷移先では、お客様がご自由に希望のハウスメーカーカタログをお選びいただくことができます。広告契約の有無によって住宅性能ランキングや当サイト評価が変わることはありませんので、ご安心してご利用いただけます。

お問い合わせ

当サイトへのご質問やお問い合わせは、よりお気軽にご連絡下さい。

ハウスメーカーの詳細記事

  1. ハウスメーカー

    フォーライフ
  2. ハウスメーカー

    アバンティア
  3. ハウスメーカー

    イエガオ(IEGAO)の外観画像③
  4. ハウスメーカー

    エルクホームズ
  5. ハウスメーカー

最新のハウスメーカー口コミ

PAGE TOP

ハウスメーカー

積水ハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

ハウスメーカー

ヘーベルハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

ratiusRD_hebelhaus

ハウスメーカー

ミサワホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例まとめ

ミサワホーム ジニアス外観イメージ

ハウスメーカー

タマホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例まとめ

タマホーム大安心の家

ハウスメーカー

一条工務店の注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

一条工務店?