当ページでは、京都府福知山に本社を置き関西エリアを中心に精力的に注文住宅を手掛けるアーキホームライフについて、評判や口コミ、価格や坪単価、構造や住宅性能などの特徴、外観・内装の建築実例画像などを詳しくまとめていきます。
-
- アーキホームライフはどんなハウスメーカーか?
- アーキホームライフの価格・坪単価について
- アーキホームライフの住宅性能について
- アーキホームライフの口コミ・評判について
当ページはアーキホームライフの注文住宅を検討されている方や、同社の注文住宅の価格や性能について詳しく知りたい方に非常に役立つ情報となっています。アーキホームライフの手掛ける家に興味がある方はぜひ最後までご覧いただければと思います。
- アーキホームライフはどんなハウスメーカー?
アーキホームライフは、京都府福知山に本社を置き、京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・福井県を施工対応エリアとしています。アーキホームライフは特に関西圏エリアを中心に事業を展開し、住宅メーカーとしては破格の140%という成長率を達成し続けてきた企業。高い成長率の理由は売り上げを重視した「売りたい住宅」ではなく、顧客の求める要望を細部まで実現する「愛ある住宅」を提案してきたからです。
事実、アーキホームライフの注文住宅は非常に総合バランスに優れた住宅性能を誇り、なおかつ価格帯も比較的リーズナブル。高性能・高品質な住まいをリーズナブルな価格で提供できるのは、セミオーダーの規格住宅プランを主力としているからでしょう。規格ベースではありますが、カスタマイズ性は高くよほど特殊な間取りプランを要望しない限りは、希望に沿うかたちを実現できる自由度は保たれています。
住宅性能・価格・設計自由度が高い水準でバランスが取れていることこそ、アーキホームライフが関西圏で高い成長率で業績を伸ばしてきた理由と言えるでしょう。
アーキホームライフは「2026年までに関西一、そして2031年には日本一の住宅メーカーになる(全国出店完了)」という目標を掲げています。高性能でコストパフォーマンスに優れた家を建てるアーキホームライフが全国のマイホーム検討者の選択肢に入るようになるのは喜ばしいことです。
それでは、以下よりアーキホームライフの注文住宅について徹底的に解説してまいります。
もくじから気になる項目まですぐに飛べますのでご活用ください。
画像参照元URL:https://homelife.jp/
C値が気になる
アーキホームライフのプレミアシリーズがこのサイトに書いてあるとおり坪単価60万円台で建つならかなりはコスパ良いと思います。ダブル断熱、耐震等級3、制震ダンパー標準、長期優良住宅で他社で建てたら坪単価75万円くらいにはなるとおもいます。間取りの自由度が少し低いという話ですけどデメリットがそこだけなら十分検討の余地ありかなと思います。もう少し調べてみて良さそうならカタログ請求してみるつもりです。
アーキホームのサイトにいくと「自宅サウナのある暮らし」という特集が割と興味ある。自宅にサウナ造るとなると湿気で構造が痛まないか気になるが。カビとか。バスルームと同じでお風呂の湿気と同じでちゃんと防水処理をすれば問題ないのかな。
アーキホーム分譲住宅は見学に行ったことあるがなかなかかっこよかったですよ。
個人情報だけ取られたと思うような会社です。大手ハウスメーカーさんは、一緒の間取りで5,000万のところ、こちらだと3,500万言われました。でも後々相談していくと上げる上げる、異常な額になり驚き、契約を解除しました。また営業の方の態度がすごく目につきました。大手さんの営業の方は、ちゃんとしておりましたが、ここの営業さんは、数字の計算は出来ないは、悪いことは誤らないは、散々でした。検討している方、かなり検討した方が良いと思います。友人なら絶対辞めるよう説得します。